京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

出演者紹介♪ 高木まひこfrom高木まひことシェキナベイベーズ(3.31 瑞泉寺)

高木まひことシェキナベイベーズはビシっとタイトなスーツに、リーゼント姿で古き良きご機嫌なロックを聴かせてくれるバンド。

でも回顧主義なだけじゃなくて、どっかで聴いたことあるような気がするけど、唯一無二のシェキナだけの音楽を聴かせてくれるからファンの人はみんな大好きなんだと思う。

そして去年に引き続きボーカリストのまひこくんがジャンピングジャックに出演してくれます。

高木まひこくんは、甲高くてギザギザで、人懐っこくて、一度聴いたら忘れられない声の持ち主。

聴く人が元気でるような、幸せになるような、ご機嫌になるような歌を唄ってくれます。

で、多分聴く人がそんな気持ちになって欲しいなって思いながら唄ってくれてる気がするんです。

意外とそういう人は少なくて、俺のことをわかってくれ!って唄ってくれてる人が多いと思うので、やっぱりそりゃ聴く人はまひこくんを好きになっちゃうよなあと思うのです。