京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

出演者紹介♪ 竹上久美子

大好きな女性ボーカリスト。

京都が誇るディーバ。

ポップでとても聴きやすい人懐っこいメロディを美しいピアノの旋律に乗せて歌います。

何が良いって、やらしさのない歌声なんです。

綺麗な癖のない発音で、明瞭な日本語で、身近な言葉を紡いでくれるので、そんなに親しくないけど、一度ライブを観たら彼女のことを大切なお友達みたいな気分になるのです。

同じ体験をしたことがなくても、共感する余地を音楽の中に残してくれているので、音楽との距離が近い(ライブハウスで至近距離に座るという意味じゃなくて)。

 

それに音楽ビジュアル、声、竹上久美子という存在をひっくるめて、清潔さというか清らかさというかがあってすごく良いんです。 

 

アルバムの楽曲をちょっとずつ全曲紹介。