京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

出演者紹介♪ タカダスマイル(3.31 瑞泉寺)

タカダスマイルの曲は一度聴くとサビを確実に覚えてしまう。

そしてわかりやすい日本語でわかりやすい単語を選んで歌詞をつむぐのでサビの部分の歌詞はほぼ覚えてしまう。

めちゃんこキャッチーな名曲揃い。

だいたいライブみた翌日は1日中タカダスマイルの唄をハミングしてしまう恐るべき感染力を持っている。

 

唄もギターもそないに上手くない。

そして曲間のおしゃべりはだいたい恋愛話で(唄う曲もだいたいそう)、聴いてて生々しくて、なんか良い意味でもそうでもない意味でもすごい。

でも、すごいこっちに伝えようとして唄ってて、音楽が好きなのが伝わって、聴いてて泣きそうになるのよ、なんか。