京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

第一弾!開催会場と出演アーティスト発表

小出しですみません。

使用会場とアーティストは半分以上決まっているのですが、調整がおいついていません。

全部で10ヶ所以上で、80アーティスト前後の出演を予定しております。

 

 

現時点で出演と日程の確定している15アーティストを発表させていただきます。

 

ちょっと震えるような名前もありつつ、おなじみのあのバンドもいたりしますが、15アーティスト中、10アーティストがKJJ初参加です。

 

会場はnano以外は全て、初です。

 

nanoは京都のロックを面白くしようと表に裏に大活躍の土竜さんのやっている、小さいけれど超パワフルなライブハウスです。バンドに愛があると思います。

 

磔磔は、京都ロックンロールの聖地と私は信じています。ハイロウズTMGEもフラカンも真心も怒髪も私は全部磔磔で見ました。憧れの場所。

 

そして叡山電車!サイクロンズのワンマンライブです。出町柳からガタンゴトンと路面電車に揺られながらライブを楽しめます。最高やん!

 

なんと最終日(予定)に円山野外音楽堂を借りました。フォークジャンボリーじゃいっ!キャパ2500。どうする!?どうすんの私っ!が、がんばる!

 

出演者は、去年のKJJで入場規制がかかったザ・サイクロンズ、お寺でライブをしてくれたゆーきゃん、トップバッターでぶちかましてくれたクリトリック・リス、弾き語りソロとバンドライブで参加してくれたTHE LOBSTERS、トリ前をきめてくれたスキマノザラシ、今回もお世話になります!前回以上にぶちかましてください!

 

去年誘ったけど日程の合わなかったアーティスト、ツテがなくて誘えなくて今回勇気を出して誘った素敵なアーティスト、最近動き出して最高にかっこいいバンド、去年は知らなかったけど実はとても魅力的なアーティスト、第一回のKJJでお客様で来てくださってやらかしてしまったアーティスト、出演を志願してくれた心意気溢れるアーティストなど、いろいろですが、出演が確定して小躍りする位嬉しい人ばかり。

奇妙礼太郎さん、ワンダフルボーイズ、脱兎、モルグモルマルモ、valva、三文からす、ティッシュ、ザ・たこさん

書き出してみてニヤニヤしちゃうような、最高の8アーティストです。

 

そしてそして!

ルースターズ(たまに活動しているから現かな?)の花田裕之さんや、元忌野清志郎&2・3’Sのギターパンダこと山川ノリヲさんら、現役バリバリの進化系ロックンロールレジェンドが参加してくださいます。

もうね、夢みたい。

去年の今頃1人で思いついて動き出したイベントが、まるで生き物みたいに勝手に動き出して、去年の私が思いもしなかった規模になってきました。

 

毎日、観に来てくれる人がどんな組み合わせだったら嬉しいかな?とか、私だったらどこで見たいかな?とか、あれこれ考えながら仲間に助けられて走り回ってます。