京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

京都ジャンピングジャック2013開催します!

皆さんお久しぶりです。

 

875こと清水花子です。

 

覚えてくださっているでしょうか?

 

2012年春、京都のライブハウス、カフェ、寺院などを使って開催した『京都ジャンピングジャック』というイベントを。

 

来年春に、東日本大震災チャリティ『京都ジャンピングジャック2013』開催することにしました。

 

その報告のためのブログ記事です。

 

今年の京都ジャンピングジャック(以後KJJ)は、沢山の方の参加と応援と心意気に助けられて、ギリギリカツカツの状態で、どうにかこうにか開催することができ、結果いくつかアクシデントもあったものの、手前味噌ですが大成功をおさめることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

関わっていただいた方が膨大すぎて、また時間がない中1人で抱え込みすぎて、お礼もろくにまわれていない状態で、第二回を開催してもいいもんか…何よりしんどいし…と悩みましたが、沢山の方に後押しをしていただき、頼れる仲間も得て、前回以上に京都で面白いことをすることを恩返しにかえさせていただき、前回の非礼を繰り返さないことを心に誓い動き出しました。

 

来年はサーキットという形をとらず、3月から4月にかけて京都のあちこちを占拠して開催していけたらと思っています。

 

どこまでできるかわからないけれど、いけるとこまで走ります。

 

前回よりも面白いことして、その結果、音楽シーンを盛り上げられたり、京都の文化振興になったり、被災地への応援になったりしたらいいなと思っています。

 

どうか応援よろしくお願いします。