京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

出演者紹介♪バンビーノ(3.16)

レッツパーティー!

ご機嫌な音楽で観る人を幸せにしてくれるバンビーノを紹介します。

クレイジーケンバンドのアルバムの『京都野郎』という曲はボーカルのバンちゃんへのオマージュだとか、ピチカートファイブの野宮さんを呼んでイベントをしたりとか、以前雑誌宝島に連載をしていたりとか、京都の音楽好きの大人や日本中のコアな音楽ファンが知る人ぞ知る伝説のミュージシャンなんです。

以前『騒音寺』というバーをしていて、もしかして騒音寺のバンド名の由来なのかもしれないと思っている次第です。

ボロフェスタで私もシックスブリッツ西島くん、タカダスマイルと署名運動をしたのですが、今京都のクラブシーンを衰退させてしまっている『深夜に踊ると逮捕される』という謎の法令、通称『ダンス規正法』への抗議曲がアナログで発売されました。

それはチェックしておいてください。

http://youtu.be/tCtSXpau4hA

こんだけダンス規正法の曲の宣伝しといて、去年のジャンピングジャックでもやってくれたラブトレインを紹介します。

なぜって?だってこの曲大好きなんだもん!

 


ラブトレイン - YouTube