京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

出演者に質問!タカダスマイル (3.31 瑞泉寺)

 今日は3.31 瑞泉寺に出演していただくタカダスマイルさんに質問です!

バンド名とバンド名の由来を教えて下さい。

バンド名:タカダスマイル

由来:サイクロンズのホーリーが名付け親。(酔うと笑って頷くだけだからそうです)

 

メンバー(自己)紹介。

西院発、ひとりロック純情派、なんとなくブルース情熱系。

日々歌ってます。趣味は音楽、好きなものも音楽、酒の肴も音楽。音楽と女の子以外に興味が無いです。

 

影響を受けたアーティストは?

甲本ヒロト / 真島昌利 / 山川のりを / 忌野清志郎 / どんと / 憂歌団 などなど

 

あなたの選ぶディスクベスト5

THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS

真島昌利 / 夏のぬけがら

RCサクセション / ラプソディ

憂歌団 / 憂歌団

The ピーズ / とどめをハデにくれ

まだまだ一杯ある。

 

京都で行きつけのお店やお薦めがあれば可能な範囲で教えて下さい。

nano / weller's club / 拾得 / キャロルキング / USAGI

ロマン商店 / こうちゃん / タワーレコード京都店 / TSUTAYA西院店

 

京都ジャンピングジャックで自身が出演する以外で観たい所は?

どれも行きたいと思いますが、3/20DEWEY3/30nano3/27拾得、そして4/21円山は特に楽しみです。

 

京都ジャンピングジャック出演にあたりアピールポイントと意気込みをお願いします。

昨年も出させて頂きました。今年も出させて頂きます。

自分らしく、終わった後に少し「ほっこり」するようなライブが出来たらいいなぁと思ってます。

 

最後に被災地の方々にエールを! 

どんな言葉も薄っぺらく、嘘臭くなってしまうので上手く言えないのですが、少しでも状況が良くなって行くように、微力ながら応援して行きたいと思います。この震災の事を常に忘れずにいたいと思います。

f:id:kjj2013:20120804203736j:plain