京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

出演者に質問! ねじ梅タッシと思い出ナンセンス (3.24 磔磔)

 3.24 磔磔に登場。ねじ梅タッシと思い出ナンセンスにしつも~ん!

みんなで答えてくれましたよ。 

バンド名とバンド名の由来を教えて下さい

バンド名:ねじ梅タッシと思い出ナンセンス

由来:決して上手くはないオレらのバンドを見て聞いてくれた人たちが、誰かを思い出したり、思い出を揺さぶるきっかけになるような音楽を歌いたいという想いから、思い出ナンセンスという名前にした。

(vo. ねじ梅タッシ)

 

メンバー(自己)紹介

ねじ梅タッシ、京都祇園で板前を生業としながら、本気でバンドやって歌っている。

ギターがジョー、ベースがマコ、ドラムがフルヤ、こいつらがオラの自慢の仲間だよ。

(vo. ねじ梅タッシ)

 

影響を受けたアーティストは?

全員が確実に影響を受けてるのは、おとぎ話。

すべてにおいて尊敬できるバンド。

個人的には、OASIS

ファンすぎて、レスポール買っちゃいました。

(Gt. ジョー)

 

あなたの選ぶディスクベスト5

1位 おとぎ話 / THE WORLD

2位 サニーデイ・サービス / LOVE ALBUM

3位 Oasis / Defintely Maybe

4位 ブルーハーツ / YOUNG AND PRETTY

5位 the pillows / LITTLE BUSTERS

分かりやすいものがとても好き。

Ba.マコ)

 

京都で行きつけのお店やお薦めがあれば可能な範囲で教えて下さい 

「遊亀」

金亀酒蔵がやってるお店。酒蔵さん自慢の旨い酒がたくさんあり、天然の魚介類も豊富、酒も肴も旨くて安い。みなさんぜひ行ってみて。

(vo ねじ梅タッシ)

 

京都ジャンピングジャックで自身が出演する以外で観たい所は?

本気で全部行きたいけど、一つ選ぶとしたら、4月21日 丸山野外音楽堂ジャンピングジャンボリーです。ジャンピング・ジャックのHPにも書いてあるように歌力の強い人ばかりで、その人達を野外で見れるなんて凄く素敵!!!

(Ba.マコ)

 

京都ジャンピングジャック出演にあたりアピールポイントと意気込みをお願いします

見所は、ボーカルタッシ君の包丁さばき。初めて見る人はちょっとビックリすると思います。

こんなバンドいないので。でも、曲はストレートでわかりやすいバンドだと思います。
みんなが笑顔と感動に満たされるような演奏をします!是非見に来てくださいね!

(Gt. ジョー)

 

最後に被災地の方々にエールを!

僕らは被災地に足を運んだことはないのでテレビやウェブでしかみたことありません。

そんな僕らにわかりえることはあまりないのかもしれませんが、自分たちのしていることで少しでも役立てたり考える機会が持てるのは大変ありがたいことです。全ての被災者の方に平穏な日々が来るように祈っています。

Dr. フルヤ)

 


ねじ梅タッシと思い出ナンセンス / 28才【Music Video】

 

続いて「ねじ梅タッシと思い出ナンセンス」のみなさんが影響を受けた「おとぎ話」さんに質問しますよ!

(かな)