京都ジャンピングジャック2013 ブログ

京都中を飛び石(ジャンピング)で占拠(ジャック)する音楽フェス。2013年3月9日から4月21日まで全15ヶ所で開催!

京都ジャンピングジャック!出演者紹介♪

こんばんは、

今日の出演者紹介は「ねじ梅タッシと思い出ナンセンス」の皆さん。

 

ねじ梅タッシさん(vo.gu)ジョーさん(gu)マコさん(ba)フルヤさん(dr)

の、男性4人で構成されるバンドです。

 

私がはじめて、ねじ梅さんのライブを見たのは2012年の2月頃・・・

かねてから「ねじ梅タッシと思い出ナンセンス、いいですよ」と

評判は伺っていたものの、なかなかタイミング悪く見逃すばかりで

その日は「やっと見れる」という風でした。

 

ライブが始まって、『とてもじゃないよ』という曲が始まりました。

まあありがちな、ライブと酒が大好きなバンドマンと、たまに文句も言いつつ

彼の事が好きな彼女との日々を綴った歌。

そんな、そんなよくある歌なんですが・・・

 

一人称が、オラなんですよ。

そして相手は、チミなんですよ。

 

もう勝てないです、何の違和感もなくスッとそんな歌詞が出てきた日には。

不器用で優しい音と、素直な歌があまりにも普通に演奏されていて

「いい曲だなぁ」と思いました。それは、

たまに「あ、今幸せだ」と思う瞬間と、ちょっと似ている気がしました。

 

そんな素敵な「ねじ梅タッシと思い出ナンセンス」さんは、

3月24日 磔磔に出演されます!

(ゆり)


とてもじゃないよ / ねじ梅タッシと思い出ナンセンス【Music Video】